忍者ブログ

二次創作系サイト『消失空間』の更新日記
<<  < 12345 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サイトの方から見て下さっている人にはわかると思いますが、日記をオリジナルサイトの方と、共用することにしました。
 同じことを別のサイトで書くのもなんですし……ぶっちゃけ別々に書くのは大変ですし……。
 今度から日々徒然書いている日記に関しては共用の奴に書くことにします。

 こっちのブログはいままでのようにWEB拍手の返信や、作品更新の際の連絡に使用します。


 さて、業務連絡も済んだところで……ちょいとお詫びを。
 昨日は日記の更新もなくてすいませんでした。ちょっとリアルの方が忙しく、書いてる暇が……今後は余裕ない時はあらかじめ前日とかに書いておくようにしないと。

 グダグダなサイトと管理人ですが、これからもお付き合いくださると幸いですー。
PR
 毎日毎日、こんなに日記のネタに困るのは問題のような気がしています。
 うーん。色々やってはいるんですけどね……日記に書くほどのことがないというのでしょうか。なんとなく、これを書いても仕方ないかなー、っていうことばかりで……。

 毎日毎日血沸き肉踊るような経験ばかりこなしているっていうのは、それはそれで嫌ですが(笑)。
 凡人は凡人らしくのんびりゆったりとやっていきますー。
 
 と、いう心の叫びそのままの同盟もWEBには存在するようですね。
 加入しようか本気で悩むところです。

 最近、新しいアニメが続々と始まっていますね。私はあまり見ていないのですが、あれだけ大量に始まると全部網羅してたらまさに時間ねえ、状態に陥ることは明白ですね……。
 というか、アニメ業界はそんなに消費者を潰したいのかと。
 だってどう考えてもあれだけ大量にあれば、見ているだけでも時間を使いきってしまうでしょうし、DVDにもなれば何千年という金額がどんどん飛んでいくでしょう。
 消費者潰しにもほどがあります。

 まあ、最近のアニメはちょっと色々しすぎという感はありますが。もうちょっと原作が進んだり練られたりしてから、アニメにするべきではないでしょうか? 
 それだけアニメ化ブームなのかもしれませんが……。

 その勢いに負けないように、頑張りたいものです。
 最近ハマっている漫画の一つに、『バクマン。』という漫画があります。
 一言でいえば漫画家を目指す少年たちの漫画です。

 ジャンプで連載されており、『デスノート』と同じ作者が書いているだけあってかなり注目されているようです。
 初めて見た時はあまり好きな作品ではなかったのですが、最近の展開が好みで、一巻から買って通して読んでみています。

 ファンタジーは一切なし、というわりにファンタジーだらけのこの作品ですが、私が注目したいのは主人公二人の漫画に……要は創作に対する情熱です。
 これほどの情熱を持ち得ることができれば……きっと良い物語を紡ぐことができるのでしょう。

 私も彼らのようにありたいものです。この『バクマン。』という話を読んで、そういった情熱がふつふつと沸き上がるのを感じる辺り、創作者としての感情が確かにあることを実感します。
 負けてられません。漫画の登場人物に対抗意識を燃やすのはどうかと思いますが、モチベーションが保てるのならばなんだっていいのです。
 僅か三日でだらだら寝る癖がついてしまったのか、今日の昼時は無性に眠くて仕方ありませんでした。
 眠気が来ないようにわざわざ昼食まで抜いたのに、まるで効果がなく……ちゃんと夜眠るのが一番いいのでしょうが、どうしても作業が一番進むのも夜ですし……早めに寝ると勿体ない気がしちゃうんですよね……。

 生活リズムを整え、早寝早起きでやったほうが結果的には作業効率はいいという話も聞きますが、どうしても寝ている時間が勿体ないと考えてしまう……これは小市民的な感覚なのでしょうか。
 とりあえず、体を壊さない程度に作業効率を高め頑張りたいと思います。
 何を書くかは決まったものの、書きあげることが出来ませんでした……。
 うーん。なまっているというのかなんというのか……ダメダメですね……。

 とりあえず、10月中にはアップ出来ると思います。
 今暫くお待ちください。
 連休はいいですねえ。普通なら、日曜日の明日は平日なのに、休日なんですから。
 だらけないように注意はしていますが、結局昨日は12時起き、今日は9時起きという微妙にだらけてしまっている状態です。(昨日はだらけている、というレベルではありませんでしたが)

 いまのところ、まだ小説は書けてないです。なんとか明日中に更新が出来るように頑張りますが、どうなるかはちょっとわからないんです……。
 何とか、頑張ります。

 今日も短くこの辺で失礼します。
 どうすればいいのか(笑)。

 とりあえず、この連休中に少しでも小説を書いていきたいと思っています。
 劇場版って奴みたいですね。
 涼宮ハルヒの消失はどうやら劇場で公開するようです。

 うーん……判断に困りますね。
 正直、劇場版だと見に行く時間がなんだかんだで取れないのでやめてほしいのですが……DVDになるまで待つ羽目になってしまいそうです。

 正直、テレビでやってほしかったですが……あとは出来次第、ですねー。
 以前も同じような話をしたような気がしますが、私は移動中に音楽を聴いて過ごしています。
 聴いている音楽の種類はその時によって様々ですが、最近は東方というゲームで流れている音楽をよく聞いています。

 東方の音楽は割と私が好きな類の曲調が多くて、しかも数が多いので次々新しいものを探せていいです。
 ただ、CDは買ってると高いので、兄にゲームを借りてBGMを視聴するのが主です。だから一部を除いてSDプレイヤーに落として移動中に聴くってことができないので、部屋にいる間に堪能することにしています。

 ……SDプレイヤーって何気なく書いてから思いましたが、いまこのタイプの再生機を使ってる人って、どれくらいいるんでしょう。
 ほとんどⅰPod になってて、SDプレイヤーはあまり普及していないような気がします。宣伝とかでもあまり見かけませんし。
 需要が少なくなると、色々なサポートとか、故障したときに部品がなくなるので、出来れば頑張ってほしいのですが……さすがに差がついてしまっている状態では無理でしょうかね……。仕方ないですが。

 うん。やっぱりサイトと全く関係ない話に戻ってしまいました(笑)。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 最新コメント *
[04/01 管理人]
[03/21 NONAME]
[04/02 管理人]
[04/01 Alone]
* プロフィール *
HN:
月ノ龍
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書と創作活動
* ブログ内検索 *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  月ノ龍
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]