忍者ブログ

二次創作系サイト『消失空間』の更新日記
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/27
>20:54 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52304606.html ここの小説(特に短編、特別編)が好きなので、またモチベーションアップにつながれば、と思いましてURL。
 ありがとうございます! ついに驚愕が始まるみたいですね。ザ・スニーカーは買ってないので本が出るまでの楽しみにしたいと思います。うちのサイトも少しずつ更新出来ていけたら……と思いますが…………とにかく、頑張ります。またどうぞお越しください。

4/01
>05:28  久しぶりに小説書いていただけましたね。スリルある展開が面白かったです。忙しいようですが、更新頑張って下さい。 by K 
 久しぶりに書きました(笑)。スリルがあると言っていただけて嬉しいです。更新……すでにだいぶ期間が空いてしまいましたが、なんとか頑張りたいと思います。

>19:58  ハルヒ怖ッ! ハッピーエンドを期待してます。(半分嘘 これからも頑張ってくださいませ。 
 半分!?(笑) あくまでエイプリルフールの作品なので、エンディングまで書くかどうかはわかりませんが……。とりあえず頑張ります。ありがとうございます!

 

PR

>17:30 お久しぶりです。復活されてたのは知ってたんですが、どうせなら『長門有希ちゃんの消失』読んでからメッセージしようと思いまして。何ていうか、部活の場面のほぼ全部で携帯ゲーム機いじってるあの感じは正直ややショックでした。原作の射手座の時みたいに読書しか知らない長門が軽く興味を惹かれる位なら新鮮に思うけど、ゲーマーて。『涼宮ハルヒちゃん』の方は見た事ないのでよくわからないんですけどね。モチベーションの低下、凄くよくわかります。私の場合は頂く感想で八割テンションが左右されますね。やる気は中々狙って引き出せるものでもありませんし。新作など出来上がりましたら、必ず感想書かせて頂きます。 by タニシ 

 タニシさん、コメントありがとうございます。
 そうですねー。正直、私も長門が部活の場面で携帯ゲーム機をいじっているあの感じはいささか受け入れられないところもあります。そもそも学校にゲーム機を持って行くこと自体、大抵の高校で禁止されていると思うのですが……ギャグパートだと割り切って、努めてスルーするようにしていますね。『長門有希ちゃんの消失』のようにギャグを一切入れず、完全にシリアス全快でコミック化しても、十分需要はあると思いますし、映画化もあって実はちょっとそれを期待してたりもする私がいます(笑)。長門有希ちゃんの消失は、それはそれで面白いんですけどね。
 新作につきましては、実は少しずつネタが温まってきているところなのです。近い内……少なくとも四月には一つどどーんと更新したいと思っています。原作者もそろそろ動きだす気配を滲ませていますし……私も今年は更新履歴を一杯にしたいと思います。
 

2/21分
>23:49  メモの感想読ませていただきましたー。熱い想いが伝わってきましたww だよねーだよねーと思いながら見る自分がいましたw 図書館の本に関してですがハルヒちゃんの方でも始めからゲームをしていたわけではないようなので(時間軸もぶっとんだ感じだから何とも言えませんが)ゲームにハマったのは出会った後という解釈もありかもです。
 感想を読んでいただきありがとうございますー。熱い思いを込めました。しかもまだ終わっていません(笑)。どこまで込めるつもりなんでしょうね。自分でもよくわかりません。
 図書館の本に成してですが……確かにその解釈もありですね。実際、文芸部の活動をする前にゲームをしている描写はありませんから……確かにそうですね。出遭ってからゲームに嵌ったという解釈は十分ありうると思います。


2/25分
>01:57 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4762.html モチベーションやテンションの話ではないですが(しかも確定かどうか怪しいですが)情報が入りましたのでご報告を。
 おお。これは凄い情報ですね。本当なのだとしたら……いよいよ驚愕が発売されるわけですね。
 今後の情報を待たなければならないですが、出るなら非常に楽しみです。いつ出るか、それもまた問題ですが。来年の三月刊行とか普通に言われそうで怖いですね。
 

>04:46  旦那ー!長門有希ちゃんの消失のコミックス1巻が2月4日発売だそうですぜ!ヒャッハー!楽しみすぎて生きるのがつらい 

 ヒャッハー! 読みましたぜー! そして返事が遅れて申し訳ないのだぜ……。いや、ほんと正直すまんかった。っていうかすでに一か月以上経ってるし……本当にごめんなさい。(平謝り)

 『長門有希ちゃんの消失』、最高の出来でした。笑いあり、涙ありで……。私が二次創作でやったのと似たようなネタもあって、色々テンションがあがりました。
 涼宮ハルヒとの絡め方もうまいなあ、と感心していました。原作のキョンとハルヒと似たような関係にするとは……見事というか、なんと言うか……。『長門有希ちゃんの消失』に関してはまた後日細かく感想を書いていこうと考えています。ですのでここではこれだけで。

 (返事が遅過ぎましたが)情報ありがとうございました! 『長門有希ちゃんの消失』の今後の展開に期待しつつ、続巻を待ちたいと思います! ではでは!
 
>1:41 最近になって、方々でそれなりに話題になっていたヤングエースで現在連載中の『長門有希ちゃんの消失』を読んだのですが こいつァやべえです どのぐらいヤバいかと言うと消失世界でキョン・長門・朝倉の三人で一つの作品やってほしいと思ってた私には死ねるほど幸せなぐらいヤバイですここの小説を読ませてもらったときとほぼ同等のニヤニヤ顔をしてしまいました管理人さんは読んでますか?まだ読んでいないなら是非お勧めです 

 長門有希ちゃんの消失についてですが……お恥ずかしながら、全く把握していませんでした。
 やってたの自体知りませんでした。で、さっそくどんな感じなのか、ググって調べてみましたが……な、なるほど、こいつは確かにやばそうですね。ギャグってのが気になりますが、ブログなどで見る限りのシチュエーションは、どれもツボに入りそうなものばかりですね。コミックスはまだ暫く先でしょうか。見てみたいのですが……。
 さっそく明日あたり最新のヤングエースを買って、読んでみたいと思います。
 情報提供、ありがとうございました!
>5:20  結構それが普通だと思いますよ。人に見せるような物じゃない個人の日記ならともかく、公開日記じゃ書く事も限られてくるし。私には真似出来ない業です。 by タニシ 
 タニシさん、どーもです。ですよねー。公開日記だと、特に書くことが限られてくるので、書くことがない日が出てきちゃうんですよね……。
 あまり赤裸々に書くのもためらわれますし……ケ・セラ・セラでやっていくのが一番でしょうか。
 毎度ありがとうございます。作品の更新が全然ないのに、いつもありがとうございます。いや、本当……ありがとうございます。なんか、三度言っても足りないくらいですが。
 またどうぞお越しくださいー。
>17:22 そうですよね。私の場合は、ワンシーン、あるいはワンシチュをイメージし、そんなブツ切りな場面をいくつも考え、繋ぎ合わせて長編にします(つまり、中篇が苦手)。 by タニシ 
 タニシさん、どうもです。なるほど、タニシさんはそういう風にして物語を考えるわけですね。参考になります。ちなみに私は中編を書かないので、それは除外するとして……長編と短編なら短編の方が苦手ですね。うまく短くまとめられないというか、どうしても長くなるというか……もっと短く、要点をすぱっと纏められるようになりたいものです。

>6:26  アニメのあれ(見てないけど)は、やっぱり話数稼ぎじゃないんですかね。原作が止まっててストックが無いから出し惜しみしてるとか。いずれにしろ、視聴者なめてると思います。 by タニシ 
 タニシさん、コメントどうもありがとうございます。
 やっぱり話数稼ぎですかねー。なにかあっと言わせられるような仕掛けがあればなー。と思いますが……どちらにしても、失策ですよね……もうちょっと正統派で来てほしかった気もします。
 第一期の時から、ハルヒのアニメは破天荒でそれが面白かった、と言えなくもないんですが……破天荒にした分、色々ミスっているような気もします。

 とりあえず、原作を早く再開してほしいですね……。それだけを切に望みます。
 いい加減長門の放置プレーを解除してあげてほしいです(笑)。なんか倒れたとかいう状態で続きが出てないですし……。

>7:23  失礼しました。日本語間違えました。私が書いてる二次創作が完結した、ですね。ご自分のペースで、更新頑張ってください。 by タニシ  
 タニシさん、こんばんは。
 おおっと。すいません。勘違いしておりました。どちらにせよ、お疲れ様でした。
 そうですね……自分のペースで……自分の…………とすると、なんだかまた一か月以上更新しないような気がしてきましたので(笑)、多少ペースを早めて頑張りたいと思います。
 ではでは。またどうぞお越しください。
>6:17  更新お疲れさまです。自作を完結させてからシルバーウィークをエンジョイしておりました。今回の遊戯編は次への繋ぎみたいな話なので、次更新をお待ちしております。 by タニシ 
 タニシさん、コメントありがとうございます。
 自作完結おめでとうございます。私もそろそろ自作を書いていかないとなぁ……と思っているのですが、二次創作同様そっちも硬直気味なので……なんとかせねば。
 今回の遊戯編は確かに繋ぎみたいな話です。ゆえに次の話を早く書かなければとは思っているのですが、いつになることやら……出来る限り早く書いて、お届出来るように頑張ります。
 それでは、またどうぞお越しくださいませ。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 最新コメント *
[04/01 管理人]
[03/21 NONAME]
[04/02 管理人]
[04/01 Alone]
* プロフィール *
HN:
月ノ龍
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書と創作活動
* ブログ内検索 *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  月ノ龍
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]