忍者ブログ

二次創作系サイト『消失空間』の更新日記
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 消失空間へのリンクについての説明とバナーをアップしました。
 バナーは雪の結晶をバックにしたかったのですが、しっくりくるバナー台がなかったのであれで。
 私的には結構いいんじゃないかな、と思っています。
 機会があったら別のタイプも作りたいと思います。
PR

 と、いうわけで再掲載の第五章の展示です。
 書きなおす……というか、軽く見なおすだけですが、どうでしょうね?
 我ながら自画自賛とは知りつつ、まあ無難な感じで纏まっているのではないかと。
 意外性はあまりない気がしますが、『tears』は私が一番最初に書きたいと思った話だけあってかなり想いの籠っている物語になっていると思います。
 皆さんがわずかでも楽しんでくだされば、それに勝る喜びはありません。

 再掲載ばかりです。
 空之彼方の日記の方では書きましたが、新作の執筆に取り掛かっていますので、一週間以内には何とか新作をお届けできると思います。
 短いですが、今日はこの辺で。
 有言実行のために、頑張ります。

 そろそろ既存の物の再アップだけじゃなく新作もアップしたいと思いますが、中々書く時間が持てません。
 夏休み……つまりは八月に入ればもう少し時間が取れると思うのですが中々それも難しく……七月中は既存の作品の修正・再アップに甘んじることになりそうです。

 今回アップした中で、短編の『鬼さんこちら』では多少大きな改変が成されています。
 と、言っても数行だけですが。
 終盤、見つからなかったハルヒがどこにいたのか付け加えました。
 急にハルヒがかくれんぼをしようと言いだしたその理由、それを暗示するような形になったかな、と思います。

 このようにちょっと大きな改変をした場合にはここでお知らせするつもりですので、もしもそれが気になったら現在【空之彼方】でアップしてある既存の物と、こちらでアップしている物とを見比べると、面白いかもしれません。

 では、次の更新はいつになるかわかりませんが、今日はこの辺で。
 再録作品『ユキ』掲載です。
 それと、WEB拍手を設置しました。
 お礼画面には新SSを書いておきました。
 通常の長門のSSです。
 消失版の長門のSSもお礼画面に設定したいと思います。

 まだまだサイトを改良する余地がありますね。
 八月の本開設に向け、がんばります。

 再録作品二つ展示です。
 誤字脱字など修正しながら展示していっているのですが、今見返すと色々と誤字が多かったりしてびっくりしてしまうほどでした。
 やれやれですよ。ちゃんと推敲くらいしようよ昔の自分……。
 いまでも間違いが多いので、昔の、とつけるべきではないかもしれませんが。

 『眼鏡属性』は特別編での長門が眼鏡を外すに到る経緯が書かれています。
 消失版の長門には眼鏡が必須だろ!! と思われる消失ファンの方には鬼門となり得る話ですね……。
 でも、今後の話で眼鏡のありなしが重要視されて取り上げられる話はないと思うので、そういうファンの方は眼鏡があると思って見てくださればそれで構いません。

 「都合がいいように脳内補完する」by泉こなた

 でよろしくお願いします!!(笑)


(なお、説明の必要があるのかどうかわかりませんが、泉こなたというのは『らき☆すた』という作品に出てくるキャラクターです)

 創作系サイト『空の彼方』で展示していた『長門有希の体験』コンテンツを独立させようと思っています。
 八月になるまでに今までの作品を微修正して再掲載していきます。
 修正、と言っても本当に小さな修正ですので、一度見た方はもう一度見る必要はありません。(もちろん見てくださったら嬉しいですが……)
 初めてご覧になる方は、掲示板に感想を投稿してくださると非常に嬉しいです。
 サイトデザインに関して意見、指摘がある方は掲示板かこのブログのコメント欄にお願いします。

 それでは、まだ中途ですが【消失空間】をよろしくお願いします。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 最新コメント *
[04/01 管理人]
[03/21 NONAME]
[04/02 管理人]
[04/01 Alone]
* プロフィール *
HN:
月ノ龍
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書と創作活動
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *    >  >>
Copyright©  月ノ龍
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]