忍者ブログ

二次創作系サイト『消失空間』の更新日記
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3/14に更新するつもりだったのですが、なんだかんだで遅れてしまいました。
 特別編の最終話とも言えるくらいの終わり方をしている作品ですが、この先の話もいくつか書いています。
 それらの作品もまた後日再掲載します。
PR
2/1 19:03  今日は月の龍さんのモチベーション保持に一つ。私も投稿させて頂いているArcadiaのその他SS投稿掲示板に、『バスケットマン、キョン』という作品がありまして。まだ長門×キョンとは決まってはいないのですが作者曰く期待しても良いとの事。なかなか作風がよろしく。レアな事に佐々木が可愛い作品です。と、オススメしてみる。 by タニシ 
1/24 16:34  なるほど。そういう事なら再掲載を待たせて頂きます(新作もですが)。ご自分のペースで頑張ってください。楽しみに待ってます。 by タニシ  
 返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
 モチベーション維持のための作品紹介ありがとうございます。お気づかいが心にしみます。なんとかモチベーションをあげていきたいと思います。
 楽しみにしていただく価値がある物語を紡げるか、そこまでの力量があるのか色々不安な部分はありますが、全力で頑張ります。
 次の話のための場つなぎ……と言っては聞こえが悪いですが、そんな感じの話です。
 次に再掲載する話が、実質的に特別編のエンディングです。
 個人的な趣味でその後の話も書いていますが。

 題名は『降り積もる白い欠片』。

 特別編の中で一番書く時に力を入れました。
 お楽しみに……と、言っても再掲載なわけですが(笑)。

 『その賑やかな夜に』ほどではないにせよ、少し季節はずれな『特別』を再アップしました。
 微妙に細部が変わっているのですが、あまり大きな変更はないので一度読んだことがある人は読まなくても構いません。

 いよいよ今年も終わりです。
 今年はあまり更新が出来なかった気がするので、来年はもう少しマメに更新が出来るように頑張ります。
 来年こそ、原作の続きが出てほしいなあ、と思いつつ。

 続きにいま書いている新作の導入部分です。
 予告だと思って読んでみてください。残りは全部書き上がったらアップします。
 では、皆さんに幸せな来年が訪れますよう、祈っております。

 

 微妙に日を跨いでしまいましたが、久し振りにサイトを更新しました。
 今回のは新作ではなく『長門有希の体験』のころにアップしていた作品の再録です。新作を期待してくださっていた方には、申し訳ないのですが……。
 それにしてもまた季節外れな物を再録してしまいました……。

 再録するに当たって色々と読み返していたら、特別編で秋の話を書いていなかったことに今更ながら気づきました。
 秋なんて書くエピソードが腐るほどありそうなのに……なんて勿体ない事を。
 夏よりましですが、季節はずれに変わりはありません。でも、書きます(笑)。

 御礼を言い忘れていたのですが、更新停止中も拍手をパチパチ鳴らしてくださった方々、本当にありがとうございます。皆さんの拍手に私は支えられています。

 『広がるせかい』は夏の話……アイスとか食べてます……時期外れにも程がありますね。ごめんなさい。
 九月末くらいに書いてたのをようやく書きあげました。
 ……そりゃ、時期はずれにもなりますよね。
 
 長期間に渡るサイト放置、まことに申し訳ありませんでした。
 まだまだ情熱が浮上しているとは言い難いのですが、何とか頑張って書いていきたいと思います。
 お知らせのところでも書いたように、原作を読んで。
 ……ほんと、いつになったら原作の続きは出るんでしょう……もう出ないのかな……(嫌なこと言いました。ごめんなさい)

 では、失礼します。

 いやもう、ほんとさぼりすぎ!ってくらいさぼってました。
 遊戯編の続きとかリクエストとかも全然書けてないです。
 ほんと、申し訳ない。

 なんていうか、涼宮ハルヒに対する情熱が下火です。消えてはいません。
 新刊が早く出てほしい……これだけ発売延期することが『驚愕』、だよ、ほんと。
 十一月上旬は忙しいのでちょっと無理っぽいですが、なんとか十一月中頃には何か更新出来ればな、と思います。

 更新してない間にも、拍手をくださった方々、ほんとうにありがとうございます。
 いっそ閉鎖しちゃおうかなー、とか思ってた時期もありましたが、そう思い続けないで済んだのはあなたのおかげです。

 それでは皆さん良き十一月を。
 昨日の予告通り、涼宮ハルヒの消失~長門有希視点~を最終章まで再掲載しました。
 それと遊戯編の12の更新をしました。
 シリアス展開が続いています……おかしいな、遊戯編はギャグ風味を目指していたんですが。

 最近徐々に原作の雰囲気から外れ始めている気がするので、原作を読み返してみようかな、と思っています。
 いつになったら新刊は出るんでしょう……中々出ないことに驚愕です。(おおげさですが)

 アニメも涼宮ハルヒちゃんの憂鬱やちゅるやさんもいいのですが、スニーカーなどであった消失編らしき画像の数々はなんだったんでしょう?
 新情報が早く出ればいいのに。
 いまさらっぽいですが特別編の設定っぽいものを纏めたページをアップしておきました。
 微妙にまだ小説の方で出てない設定とかも出しちゃったんですが、別にネタばれというほどのものでもなかったので。
 あとそれと、何か勘違いしていたようなのですが、喜緑江美里さんの生徒会での役職は会計ではなく書記でしたね。『青と緑』で間違っていたので直しました。特別編でも、喜緑さんは書記です。

 明日は何を更新出来るかまだわかりませんが(涼宮ハルヒの消失長門有希視点以外で)、とりあえず頑張ります。
 がんばりますって言ってばかりですね、自分。
 そういうのは行動で示しましょう、自分。

 それでは毎度更新報告ばかりで申し訳ないですがこれにて。
 第三章と第四章を再掲載しました。
 新しいのはもう少し待ってください。
 リクエストとかもちゃんと書いてます。
 遊戯編を楽しみにして下さっている方のためにも、そちらも頑張って書いていきます。

 とりあえず明日には『涼宮ハルヒの消失・長門有希視点』は全部再掲載しておきます。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 最新コメント *
[04/01 管理人]
[03/21 NONAME]
[04/02 管理人]
[04/01 Alone]
* プロフィール *
HN:
月ノ龍
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書と創作活動
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  月ノ龍
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]