忍者ブログ

二次創作系サイト『消失空間』の更新日記
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と、いうわけで。
 超小出し更新で連載(というほどのことではない気もしますが)していた『決して完璧ではないけれど』を纏めてサイトの方にアップしておきました。
 書きたいところは書けたけど、どうもいまいち文章がなっていない気がします。スランプ?
 最近あんまし書いてなかったから……いけませんね。こんなことでは。

 呼吸するように物語を紡ぐ――それがわたしの目標です。

 ひとたび書きだしたらまるで指が勝手に動いているような感じで紡げるようになったら上出来ですが。
 今回の『決して~』では度々筆が止まっていましたしね……まだまだ未熟です。
 目標は遥か遠い……。

 とりあえず、色々と頑張ります。

 

PR
 これで短編の分の再掲載は終わりました。
 長編の『消えない熱』と、特別編でまだしていない分は徐々にしていきたいと思います。

 ほんとは昨日するつもりだったんですが……正直に申し上げますと、ちょっと運動しに行ってました。
 しかし、久々に運動なんてしたものだから、現在も全身筋肉痛で辛かったり(結構切実)。

 これからは新作などを中心に更新していきたいと思います。
 多少忙しくなりそうなのですが、時間を上手く使ってやっていきたいと思います。
 短編と特別編、合わせて六つほど再掲載しました。
 事情があって除いたもの(『消えない熱』と短編いくつか)以外は、八月が終わるまでに再掲載を完了したいと思います。
 そしてなるべく早くリクエストも含めた新作に取りかかるようにしたいと思います。

 更新報告ばかりですねー。
 そろそろ原作考察を再びやりましょうか。

 しばらく沈黙してました。

 短編『護謨船』は元『海の家』という題名でしたが、中盤から終わりまでをまるごと変更したのでこのようなタイトルになっております。
 なんでハルヒがキョンたちも自分の遊びに引き込まないのかとか、そういう不自然な部分は全部スルーの方向で! どうしてもスルー出来ないって方は……『キョンと長門のカップリング至上主義ですから』ということで一つ勘弁してください。

 遊戯編は無駄にシリアスです。
 最初のころのギャグっぽいノリがどこへ行った? という感じですが、まあそれはそれで。(いいのか)
 たぶんノリと気分でテンションが決まります。パラレルパラレル。

 だいぶ暑さも和らいできました。
 残暑がぶり返す可能性があるので油断はできませんが。

 私が設定的には最高傑作だと思っている『お姫様抱っこ』を展示しました。
 滅多に出ない朝比奈さんがちゃんと喋ってたり、古泉×ハルヒ要素があったりもして、そういった意味でもこの作品こそ、私の書く通常版ハルヒ小説の真髄といっても過言ではないと思っています。(あくまでも個人的に)
 まだ読まれていない方にはぜひ読んでいただきたい一作です。

 さて、そろそろスランプ脱出! といきたいのですが、どうもやっぱりダメのようです。
 非常に怠惰な日々を過ごしてしまっている感じで、我ながら不本意です。
 これは何かが必要のようです。何か爆発的な創作意欲を湧かせてくれるような起爆剤が……!
 誰か持ってませんか? (人頼みかよ!!)
 新作の更新はもうちょっとお待ちくださると嬉しいです。

 それにしてもなんだかいままでの暑さが嘘のように涼しくなりましたね。
 また暑さはぶりかえすのだと思いますが、願わくばこのまま涼しい秋になってくれればいいなあ。

 

 あまりにも書けない状態が続いています。やばいです。
 早く書きたいものはあるのに、書けません。
 無理して書いてもいいものにならないので、出来れば筆が乗るときに書きたいのですが……時間はあるのに書けないというのは一番辛いパターンですよね。
 とりあえず、他のサイト様などを回ってモチベーションをあげたいと思います。

 三日か四日ほど間が空いてしまいました。
 14・15と合宿に行っていたのですが、その疲れで16は死んでいました。
 出来れば昨日のうちに更新したかったのですが……間に合いませんでした。

 そろそろ新作を書きたいです。
 リクエストもありますし、書けるのですが……中々うまく筆が滑らなくて。
 乗ってくれたらあっという間に書けてしまえるのですけどね……それがなかなか。

 だいぶ涼しくなってきたような気もしますが、まだまだ残暑は厳しいです。
 夏バテしないように頑張ります。

 とりあえず、今日はこの辺りで。
 原作エピソード考察は今日もお休みにします。

 再掲載分だけですいません。ほとんど加筆も修正もありませんし。

 しかも明日、明後日はちょっとした事情で更新ができません。
 うーん、特別編とか、遊戯編とか早く続きが書きたいのに……。
 とりあえず、頑張ってきます。

 今日は原作エピソード考察は休みです。
 『苺味』は元々『林檎味』という題名でした。  加筆修正がかなり入って展開が変わっているので、一度読んだ方にも是非もう一度読んで欲しいと思います。  遊戯編はようやく次の展開に進みました。  朝比奈さんがSOS団に加わったわけとは?  かなりシリアス度が高くなる理由になりそうです。あと、それに伴い『説明』のところで軽く書いておいた説明も微修正しました。 原作エピソード考察。  今回は第一回不思議探索にて行われたある意味最重要なエピソードです。
 ほんとは長編小説にはすでに完結している作品である『消えない熱』があるんですけど、ちょっと設定に無理がありまして。
 大規模な改変が必要なのでしばらくはお蔵入りとなりそうです。
 ああ、ハルヒの力があれば簡単に改変できるのに……(笑)。

 短編の『偶然?』はかなり加筆修正をしました。
 おおまかな流れは変わっていませんので、しつこいようですが一度みた方はもう一度見なくても構いません。

 原作エピソード考察は今日はお休みです。



 新アニメーションはいつから始まるんでしょうね。
 雑誌とかはほとんど買わないのでわからないんです。というか、そもそもそういう情報はすでに出ているんでしょうか?
 スニーカーだけは購入しているので、いつくか新アニメーションのビジュアルは見ましたが、消失エピソードをやるみたいですね。ただ、それだけではなさそうですが。
 新アニメで消失エピソードをしたら、ここの来客者も増えるかな……と、少し期待しています。
 そうなったらいいなぁ。

 では。もっと気合いを入れて頑張らなければと思う今日この頃です。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 最新コメント *
[04/01 管理人]
[03/21 NONAME]
[04/02 管理人]
[04/01 Alone]
* プロフィール *
HN:
月ノ龍
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書と創作活動
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  月ノ龍
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]