忍者ブログ

二次創作系サイト『消失空間』の更新日記
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新作『ひとひらのゆき』を追加しました。
 次は花見の話にするつもりだったのですが、こちらの筆が進んだので先にアップしておきます。

 完全に長門の独白です。
 消失長門の気持ちはほとんど自分の気持ちを重ねています。
 なんというか、消失長門って他人の気がしないんですよねえ。
 口べたなところとか、本が好きなところとか。いえ、あんなに可愛くないですが(笑)。

 長門有希の魅力を考察しようキャンペーン。
 今日こそ、『呼び出しから告白』です

 

PR
 短編『失いたくない』は、空之彼方時代に受けたキリ番で書いたものです。
 ちょっと色々と書き直しましたが、流れとしては変わっていないので一度見た人は見る必要はありません。

 さて、それはそれとして。
 な、なんと、私の書いた小説・特別編の『其れは、雪の如く』を、ネット声優活動をなさっているあげは燈様がボイス化してくださいました! ボイス化、というよりも朗読という方が正しいのかもしれません。
 いきなりのお話でかなりびっくりしたのですが、音声化して頂けると訊いて即座に承諾の返事をしました。
 そして早くもそれがアップされたというので聴いてみたのですが……す、素晴らしい。
 自分の小説が音声化されるというなんとも言い難い気恥しさや恐れ多さもあったのですが、思わず聴き惚れてしまいました。
 あげは燈様のサイトの『朗読コンテンツ』で聴くことが出来ます。
 サイトへのリンクは色んなところに貼らせていただきましたが、ここにも貼っておきます。

あげは燈様のサイト
→ 『あげはらいとのなんでもページ』

 朗読以外にも様々な活動をなさっているようなので、そちらもぜひご覧に……いえ、聴いてみてください。
 本当に、自分の小説を朗読してくださるなんて、身に余る光栄です。
 あげは燈様、本当にありがとうございました。

 さて、今日も今日とて長門有希の魅力を探ろうキャンペーン。 (いつからそんなことになったのか……)
 今日も原作エピソードに沿って考察していきます。

 この短編はかなり初期に書いたものですね。実に稚拙です。長門ならそもそも見なくても避けられるんじゃないかとか、倒れたことを感知出来るなんじゃないかとかツッコミどころ満載です。
 でも季節ものでいまの季節にばっちり会うのでアップしました。
 基本的に短編は季節感無視で思いついたときに書いてしまいますので、真夏に冬の話がアップされることもあるかもしれませんけどね。


 昨日に引き続いて、長門有希の魅力について語りたいと思います。
 

 遊戯編再掲載分の掲載が終わりました。
 ここからは新しく続きを書いていきたいと思います。
 これから、SOS団は本格的な戦いに突入します。
 そして、敵方に『あの人』が登場予定です!! 誰かは予測できると思いますが……。


 さて。
 昨日言っていた通り、更新日記ばかりではなんですので、ちょっとした考察をしたいと思います。
 続きに書いておきました。



 

 リンクにお気に入りサイト三件を追加しました。
 どれも素晴らしいサイトばかりです。
 ぜひ訪れてみてください。

 ようやく時間が取れるようになったので、明日からはもう少し更新が出来ると思います。
 とりあえず、明日はちょっとした原作の考察……というのか、そういうものを書いてみたいと思います。
 暑いですが、がんばります。

 初めて手掛けた涼宮ハルヒの二次創作、【tears】の最終話を更新しました。
 自分で再掲載のために読んでみて、懐かしい気持ちになりました。

 再掲載分はなるべく早く終わらせて、新作の方に力を入れたいと考えています。
 もちろん、きちんと再掲載の分も直しますが。やっぱりすでに見ている人にとっては再掲載は退屈なものでしょうから。

 あまり更新のことばかりではなんなので、ここで原作とかアニメとかの考察もやりたいです。
 いろいろ考えを巡らせてみましょうかね。

 

 まずは謝罪させてください。
 今回更新した中で、新作となっている『気にかけているもの』ですが……実はあれ、『空之彼方』のときに受け付けていた記念祭リクエストで頂いたリクエストなんです。
 もう受け付けてから何か月経ちましたっけ? 
 木場さん、本当に本当に申し訳ありませんでした。
 しかもご期待に答えられたのかどうか、本当に疑問な出来栄えです。
 「長門が(ハルヒが?)コンピ研で騒動を起こす」というリクエストだったのですが……。


 長編『tears』は次でラストです。そのあとは『消えない熱』の再掲載をスタートしようと思っています。
 リンクに『惰眠』と『長門有希同盟』を追加しました。これからリンクはどんどん増やしていければな、と思っています。

 下のWEB拍手返信でも書きましたが、オープン記念として、暫くの間キリ番の制限を緩めたいと思います。
 普段は1000ヒットごとですが、暫くの間は2345や1441でも受け付けます。
 もちろん任意制ですので気が向いたらリクエストしてやってください。


 とりあえず、色々頑張ります。



 

 私はいま、ここに創作系サイト『空之彼方』からの独立を宣言する!
 その名は――二次創作系サイト『消失空間』!!



 と、まあ。
 某有名なアニメのセリフをパロってみましたが、所詮パロディはパロディでしかないわけで。
 かなり強引にパロったからかなり不自然ですが。
 とりあえず。

 二次創作系サイト、『消失空間』の始まりです。

 これからは再録の物と、新作を織り交ぜてどんどん更新していきたいと考えていますので、どうぞ『消失空間』をよろしくお願いします。
 今日のところはこの辺で。

>22:04 酒のトラブルというのは面白そうな案だと思います。展開希望に関しましては発想が貧困なので、酔った長門かキョンが見たいくらいしか思いつきません  
 
 ご意見ありがとうございます。面白そうと言って頂けると創作意欲が湧いてきます。
 なるべく早く公開できるように頑張りたいと思います。
 

 ようやくリメイクじゃない新作をアップすることが出来ました。
 しかし……季節外れもいいところですね(笑)。とてもではありませんが、桜の季節ではありません。暑すぎます。
 特別編はワンパターンにならないよう注意が必要だと考えています。いまのところ長門の不安をキョンのさりげない一言が払う、みたいなパターンばかりになっているような気がします。
 もっと別パターンも考えないと……。一応、特別編の次は話にも出てきた花見の情景を書こうかな、と思っています。
 谷口が花見の席に持ち込んでしまった一本の酒。
 それがとんでもない騒ぎを引き起こす――みたいな傾向で大丈夫でしょうか……。
 こんなシーン・展開希望! とかがあったらWEB拍手などで主張してみてください。できる限り織り込んでみたいと思います。

 これからも頑張ります。
 消失空間の正式オープンまであと四日。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 最新コメント *
[04/01 管理人]
[03/21 NONAME]
[04/02 管理人]
[04/01 Alone]
* プロフィール *
HN:
月ノ龍
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書と創作活動
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  月ノ龍
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]