忍者ブログ

二次創作系サイト『消失空間』の更新日記
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/17 11:19 わ~い、月ノ龍さんお久しぶりですぅ♪ うん?…………わぁ~! あ、明けましておめでとうございますっ! いや、決して忘れていました…げふんっ 何てことはなくてですね…… えっと…あっ… ほら、私って『気が長いから』wwww いや、決して「謝ってる振りして虐めてる」訳では ありませんってばwww そんなこんなで(どんなだw) 新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。 更新はマイペースで結構かと思います。 無理をするより、書きたい時に書きたいものを書く! 待てないやつは待たんでよし! 私は、読むためならどれだけでも待てますしww 長門さん達には今年も愉しませていただきますね♪ ありがとうございます♪ by Hiro 
 どうもあけましておめでとうございます!
 遅いなんてことはないですよー。年が明けていることに変わりはないのですから! そう! たとえ真夏にあけましておめでとうございます、と言ってもそれは間違いではないのです!!(いや、それはどうかな?)
 今年も全力で書いて行きたいと思います! リクエスト、ほんとに遅くなってすいません! まだかかる自分の執筆速度のノロさに絶望した!(半分本気)

1/9 0:20 ども。長門分投下の者です(さらに言うと、「差し出がましい」の人です 汗)更新されてて嬉しかったので、また長門分投下です。ちょっと異色ですが。
 http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-708.html
 http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-757.html
前者のほうから読むことをおススメします(伏線もありますので) 管理人様が好きで小説を書いている事が知れてよかったです。これからも更新・新作等々楽しみにしております。 お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてください。では。 
 うう……またもや長門分投下、本当にありがとうございます……生き返ります……。
 私なんかの作品を待って下さっている人がいることに感謝せざるをえません……こんなダメ人間なのに……ありがとうございます……力の限り、頑張ります。

19:31  更新お疲れ様です。やはり特別編のこの辺りの感じはたまりませんね。前に発見した長門有希の体験はブックマークが通じなくなってしまったので、楽しみにしてます。 by タニシ 
 あー……すいません、保管庫っぽく残していたところは消してしまったんですよ……見返せば見返すほど、色々問題……というか、納得いかない部分があるように思えてきて……すいません。
 なるべく再掲載分は早く再掲載したいのですが、それすらなかなか出来ない自分のダメさはほんとなんていうか……もっと頑張れよ! 自分! と自分に活を入れてやりたい気分です……。
 とにもかくにも頑張ります!

PR
20:53  あけましておめでとうございます。『特別』復活。最近よくお気に入りが復活して嬉しいです。そして新作予告。まさか季節外れをそのままネタにしてくるとは恐れ入りました。 by タニシ 
 あけましておめでとうございます。新作はある意味苦肉の策です。本当ならオーソドックスな話になるはずだったんですけど……ふ、待たせに待たせてこんな時期になってしまいましたので季節はずれをそのままネタにしてしまいましたよ……いやもうなんかすいません……。今年もよろしくお願いします。
14:37  更新お疲れ様です。こういう再アップでも、あると安心しますね。放置じゃないんだ、と。今回の話は以前に読んでお気に入りだったのでこちらにも出してくれたのは嬉しいです。 by タニシ  
 タニシさん、ありがとうございます。放置するつもりはなかったのですが、ちょっと気を抜くと一か月近くも放置していました。来年は出来る限り放置はせず、更新していきたいと思います。では、よいお年を。

21:14 お久しぶりです、お元気ですか♪ 仕事が忙しくてなかなかお邪魔できなくて申し訳ないorz by Hiro
 Hiroさんにはまことに申し訳ないことに、いまだにいただいたリクエスト「プールで甘めの話」が書けておりません。いやもう、なんか地面にめり込むほど頭を下げても下げ足りないといいますか……「いつの話してんだお前」と、自分で自分を殴り飛ばしてやりたいです。今年度中に書きあげ……ても微妙ですね。季節はずれにも程があるし……あ、なんか唐突にインスピレーションが!!(唐突にも程がある) これはいける! 今年度中は無理かもしれませんが、あと少しだけお待ちください!

18:47 ご存知かも知れませんが長門分投下。
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-571.html
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-473.html
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-472.html
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-353.html
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-757.html
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-432.html
最後のは古泉くんは無視でw 
 あと我侭なお願いがあるのですが、別所で以前掲載されていた「長門有希の体験」をすべて再upしていただけないでしょうか? 今後再掲載の予定があるのでしたらそれを待ちますが、無いのでしたら非常に残念なのです。ご検討のほど よろしくお願いいたします。 
 長門分投下ありがとうございます。他の人たちにも是非見てほしかったのでURLもそのまま載せました。
 おかげさまでずっと下火だったハルヒ二次創作への意欲が湧いてきました! これも他の方々がコメントなどで意欲を消えないようにしてくださっていたおかげです! 年末年始で忙しいですががんばります!
 あとかつての作品の再録ですが、忘れていました!(オイ) ちょっとずつ作業をして、再録していきたいと思います。コメントありがとうございました。

10:15 うお! 更新されてる。お疲れ様です。相変わらずの消失長門。こちらでは原作のキョン並みに鈍いですね。季節外れ、しかし、それを活かして冬、雪、クリスマスなどのネタの時期か?。とか思いました。 byタニシ ←これもういらないですかね。 by タニシ 
 タニシさん、手紙より遅い返信になってしまい申し訳ありません。季節を生かしたネタを上手く書いていけたらな、と思います。わたし的には、消失の長門は「鈍い」というよりも、そもそも好きとか愛とかいう感情を「知らない」だろうと思って書いています。自分で自分の気持に気付けない、というよりもその気持ちは感じているけどもそれが何なのかわからない、という感じですね。……すいません、訳わからないことを言っています。そのあたりの微妙な心情を物語に込められるようになって、みなさんに伝わるようになれば最高なのですけど。

11:27 更新、お待ちしておりました!今回も楽しく読ませていただきました。今後も更新楽しみにしていますが、どうか無理をなさらず意欲の湧いたときに書いていただければと思います(差し出がましいとは思いますが)更新日記を拝見させていただきましたところ、『書きたいから書いた』ではなく、『更新を待っている人が居るから書いた』ように感じてしまいまして・・・(勘違いならすみませんm(_ _)m)返信しにくいようでしたら返信は結構です。偉そうな事言う割には、次回更新楽しみにしてますのでw本格的に冬めいてきましたが、風邪など召されませぬようご自愛ください。では 
 暖かいお言葉、本当にありがとうございます。いま見返せば確かに更新を待っている人がいるから書いた……と見られてもおかしくない状態ですね。過去のわたしは(笑)。
 二次創作は「その物語が好きだから」が前提にあるべきだと思っています。もちろん色んな考え方があるでしょうけど、わたしにとって二次創作は「好きだから」書く。
 原作では実現しない夢を描いて「自分が」楽しむ物。そしてそれを読んだ人が「確かにこうだったらいいな」とか、「こんな優しい世界だったらな」と『夢』を共感して楽しんでくれたらいい物。原作という「世界」の夢を形としたものが『二次創作』。
 現実で夢を見たとしても、それが必ずしも現実を否定するものでないように、二次創作という『夢』も原作を否定するものではないのだから。
 二次創作は『義務』で書くものではない、ということを過去のわたしは忘れてしまっていたのかもしれません。
 ……なんか変なことを語ってしまっていますが、とにかくわたしはこれからもハルヒの『夢』を書いていきたいと思います。そして、それを見たみなさんに共感を得てもらったり、楽しんでもらったりしていただければ幸いです。
 本当に有難いお言葉、ありがとうございました。

 

 11/20分 1:47 更新、楽しみにしてるわけっさ!  2:09 先ほど更新を待ちわびるメッセを送った者です。『護謨船』にて誤字を発見しました。便宜上IEでの閲覧で文字サイズ中の時に画面を上の上から下の下までアバウトに九分割させていただきます。下の上の位置、「長門は少しの間、躊躇っていたようだが、俺の腕から手を『話して』ゴムボートの方に掴まった。」です。差し出がましい真似をしてすみません。更新楽しみにしています  
 長期間の放置にも関わらず、更新を待っている、というコメントを下さってありがとうございます!
 誤字の指摘もありがとうございました。……探せばもっと一杯ありそうですね……ちゃんと管理しないとダメですよね……ごめんなさい。
 では、本当にありがとうございました!


11/5分    9:26  うおぅ、更新日記が進んでいる。
 更新してるかチェックはしてたんですが、拍手はしていなかったタニシです。まあ、あれだけ発売延期されたらモチベーション下がるのもわかります。そして拍手や感想がモチベーション上げる(つなぎ止める)のもわかります(っていうか書いてみてわかった)。閉鎖はしてほしくないです、ここの作品の更新は楽しみにしているので。情熱が湧くまで待つのはともかく閉鎖は痛いです。 by タニシ 

 タニシさん、返信が遅れに遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
 とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます! 更新チェックもしてくださっていたなんて感激です!
 サイト閉鎖はいまのところ考えていないので、ご安心ください。
 何とか浮上して、頑張って書きたいと思います。
 では、ありがとうございました!
>0:37 短編の「ユキ」みたいな話が好きです。別の話題になりますが、特別編の『長門有希の体験』は以前別の場所で公開していたものと別なのでしょうか?記憶力が悪いせいでイマイチ思い出せないのです。以前のものも大好きなので(覚えてませんが;)、再掲載していただけると嬉しいです。  

 コメントありがとうございます。短編の『ユキ』は自分でも好きな話です。
 特別編の『長門有希の体験』は別の場所で公開していたものと同じです。
 まだ再掲載していない分もあるので、なるべく早く再掲載したいと思います。
 それでは、ありがとうございました。
>22:19 更新お疲れ様です。遊戯編は設定的に紹介のような時にはシリアスにならざるをえないと思います。長門の肩車とかの回はギャグ風味でしたよ。 タニシ  
 タニシさん、コメントありがとうございます。
 確かに、設定的にギャグが難しい時が多いんですよね。最初のころはまだ良かったんですが、やっぱり少し深い話をすると途端にシリアスになってしまいます。
 今後もギャグになったとしても長門の肩車の辺りくらいのギャグ度になると思われます。
 頑張って更新していきたいと思いますので、これからも遊戯編をよろしくお願いします。
>11:10  更新お疲れ様です。人物の喜緑さんの所、良子になっております。細かい事ですが。そして、キョン、朝比奈さんに常時恐がられてるのか。 タニシ  
 
 タニシさん、毎度コメントありがとうございます。
 間違いの指摘ありがとうございます。うちの変換機能はどうもたまに変な変換をするようで……気づいてませんでした。
 特別編ではたぶん朝比奈さんはキョンのことを怖がっていると思います。なにせ突然現れてわけのわからないことをまくし立てられたわけですしね。でも長門に対する態度なども横で見て、徐々に慣れてきているようです。
 
>0:15 topのリンクが『特別編』と『消失』同じになっております。更新お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。 
 指摘ありがとうございますー。いや、ほんと間違えすぎだよ自分。楽しみにしていただける価値があるように頑張ります。

>7:50  更新お疲れ様です。小出し連載が出来上がりましたか。ハルヒのキョンへのアイコンタクトの意図が気になる。スランプというなら気分転換も良いと思いますよ。 タニシ  
 アイコンタクトの意味は……読者の皆様に一任する、ということで(笑)。気分転換に本でも読みましょうかねー。時間があるのにスランプで書けないっていうのは辛いものがあります。
>8:38 萌えます!! 
 ありがとうございます!! 短いコメントでも嬉しいです!!

>19:15  更新お疲れ様です。自分はまとめて見たい派なので、それまで楽しみに待たせてもらいます。頑張って下さい。タニシ  
 タニシさん、こんばんは。纏めて読む派なのですか。すいません。なるべく早く書きあげて纏めてアップ出来るように頑張ります。ありがとうございました!!
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 最新コメント *
[04/01 管理人]
[03/21 NONAME]
[04/02 管理人]
[04/01 Alone]
* プロフィール *
HN:
月ノ龍
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書と創作活動
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  月ノ龍
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]